カラオケの気になる情報はコチラ♪

【カラオケ・今と昔】歌本からリモコンに。今は○○もリモコンで頼める!?

カラオケの選曲に欠かせないのが歌本です。

初めは1冊をみんなで回しながら、自分が歌いたい曲を選んでカラオケマシーン用のリモコンに番号を打ち込んでいました。

カラオケに格納されている曲数が増えてくると歌本の冊数も増え、逆に選曲も煩雑になり使い難くかったのです。

最近はリモコンで楽曲を検索できて選曲も楽になり、かなり使いやすくなりました。

本のページをめくりながら曲を探すようなこともなく、タブレット型で画面が大きく見やすくて扱いやすく、自動で検索できるのでとても便利です。

更にリモコンの機能も増え、飲食の注文までできるようになっています。

以前は一人一人から注文を取り、それを壁に取り付けられた電話で注文するという方式でしたが、タブレット端末で各自が欲しいタイミングで注文できるようになり、幹事さんの手間も省けています。

今やカラオケは完全セルフサービスの時代に突入しました。

人気記事

カラオケ情報

関連リンク

  • プライベート歯科横濱

    一生ものの入れ歯を作りたい貴方、見た目も使い心地も満足できる入れ歯を作りたい貴方、『プライベート歯科横濱入れ歯サイト』をご利用しませんか?20年以上の治療実績のある歯科医師と、入れ歯専門の歯科技工士による診療で、多くの方に選ばれています。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP