カラオケの気になる情報はコチラ♪

【カラオケ】ビブラートができない人へ。簡単テクニックを教えます

カラオケで歌うことは好きだけれど、どれだけ歌っても上達しないと感じている方は非常に多いと言われています。

歌が上手い人の特徴の一つとしてロングトーンの時にかかるビブラートが綺麗にかかることが挙げられますが、初心者はどうやってビブラートをかければいいのか理解出来ない方も少なくありません。

ビブラートとは音を伸ばす際に音を一定に揺らすテクニックで、音の響きを簡単に強調させる効果が期待できます。

このビブラートのテクニックとして、喉と顎、横隔膜でかける場合の三種類があり、初心者ならドギーブレスと呼ばれる練習方法で、横隔膜を意識しながら犬の呼吸を真似て練習を行っていきます。

トレーニング時は体をリラックスさせて手はお腹に当てます。

次に「あ」と発声する口の形をとり、舌先を下の歯の裏側につけて犬の呼吸を15秒間行うだけです。

人気記事

カラオケ情報

関連リンク

  • 日本国際結婚協会

    外国の女性と結婚して、幸せな家庭を築きたい男性におススメします。外国の女性の中には、日本や日本人が好きで、日本人と結婚して定住したいという人も多いです。提携する行政書士によるビザのチェックを合格した外国の女性のみが登録しているため、安心してお任せできます。

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP