カラオケの気になる情報はコチラ♪

【カラオケ】高いキーが苦手…。誰でも高音を出せるようになるテクニックを教えます

カラオケに行った時に、サビの部分が音程が高すぎて声が出ないという悩みを持っている方は少なくありませんし、歌が苦手な方の多くは高いキーが出せないことが影響していると言われています。

もっと自信を持ってカラオケで歌を歌うためにも、高音が出せるようになるテクニックを身につけることをおすすめします。

高音が出ない人の特徴として、高いキーを出そうとして無理に頑張りすぎてしまい喉をしめてしまっている場合があります。

喉に力が入ると高音は綺麗に出ませんし、喉にも余計な負荷がかかって喉を痛める原因となります。

そこで押さえておきたいポイントが、喉や舌が緊張しないようにまずは一人カラオケなどでリラックスして歌を練習をしましょう。

また声量をアップさせるには2つ状的に腹式呼吸を行うことが欠かせないので、呼吸量を増やしたりロングトーンや感情的な発声などトレーニングを行うようにします。

人気記事

カラオケ情報

関連リンク

  • 赤帽こばやし運送

    熊本県にお住まいの、一人で引越し準備をしなきゃいけない方、赤帽こばやし運送はそのような方にオススメです。県外への引越しなども距離に関係なく受け付けています。引越し料金の基本料金が決まっており、目安が立てられるため、安心です。二か所積み・降ろしの時間指定も可能です。

    www.akabou-kobayashi.com/

PAGE TOP