カラオケの気になる情報はコチラ♪

こんな効果が!?カラオケに隠された”精神的”メリットを教えます

友達や職場の仲間とカラオケに行くことは、とても楽しいものです。

しかしその場の雰囲気は好きでも、歌うことが嫌いな人もいます。

人前で歌うことが好きでなかったり、歌があまり上手くないと思い込んで、友達に順番を譲ってしまう人もいます。

でもカラオケには色々なメリットがあります。

それは、歌うことによる心肺機能の向上です。

喉で声を出すのではなく、胸筋や腹筋つまり呼吸に関わる筋肉をフルに使って声を出す方法で歌います。

呼吸筋を使いながら歌うと心肺機能も高まり、血流が良くなって健康にも繋がります。

また大きな声を出して歌うことでストレスの発散でき、人前で話したり歌ったりする際に感じる恥ずかしさも克服できる精神的な効果もあります。

悲しい時には悲しい歌を歌って涙を流し、気持ちが沈んでいる時には楽しい歌を歌って気持ちを盛り上げることで、溜まったストレスも発散できます。

人気記事

カラオケ情報

関連リンク

  • 表参道 歯医者

    歯科医院が苦手な方、その理由は何ですか?歯医者は怖い・痛い。どうせ再発する…など何かしらの悪いイメージをお持ちの方、ニノデンタルオフィスを選択しませんか?低侵襲な治療で人気の歯医者。再発を抑止するメンテナンスも徹底してくれますよ。

    www.ninodental.com/

PAGE TOP